2017年4月17日月曜日

[レポート]5周年記念 めがね会 in 門前仲町

4月16日におこなわれためがね会のレポートです。


5周年記念のめがね会は前回と同じ門前仲町での開催でした。
駅から徒歩5分と若干距離はありますが、ふかふかの椅子がとても快適な会場です。



メインイベントのフリー対戦では、
シングル対戦終了後、対戦相手の名札の番号をスコアシートに記入していきます。
イベント終了時そのスコアシートを使ってビンゴ大会!!


ビンゴした人からUNOを1枚引いていただき、同じ絵柄の商品がゲットできます。
5周年ということで景品もいつもより、少しだけ、ちょっとだけ豪華でした。

今回は物販もやらさせていただきました!
右京くろさんの春らしい素敵なイラストのプレイマット
さらに今回はオリジナルグッズも頒布させていただきました!
ZoneMarkerは見事完売!ありがとうございます!

こちらのZoneMarkerは
会場のテーブルにもレプリカを設置させていただきましたが、
参加者の皆様からはとても分かりやすいと好評でした。

会場のテーブルが広すぎてプレイマットからはみ出てしまっていますが…笑
こんかいも楽しそうにヴェルズを回すスタッフ(左)
ゴリゴリのメタビ構築ながらも対戦相手の皆様が、
楽しそうにお相手してくださっていたのが印象的でした笑
新旧めがね会オリジナルプレイマット対決 
カメラを向けたら素敵な笑顔でピースしてくれた女性決闘者様
椅子はふかふかで快適なのですが…
テーブルが広すぎるという贅沢な苦情をいただいております笑
確かにスカスカですね笑

主催もサイバースデッキを組んで回してみましたが…。
まだまだ構築が甘く、この後8000のワイトキングにワンキルされました笑

ふっと気がつけば毎回終わりの時間。
特に今回はあっという間の6時間でした。


めがね会は6年目に突入します。
当日の皆様の笑顔や感想ツイートが原動力です。
これからも、「だれもが楽しく遊戯王ができる場所」を提供できるよう、
より一層、頑張って行こうと思っております。

参加者の皆様、本当にありがとうございました!
これからもめがね会をよろしくお願いいたします!

主催:めがね